人気ブログランキング | 話題のタグを見る
        
水曜のこと(薬局からの薬配達のお知らせ)
神経科医の診察を受け、リウマチ医のオフィスで処方箋の確認し、更に薬局にその処方箋が届いたかどうかをチェック入れたのが火曜のこと。その翌日である水曜の午後、薬局から「薬、発送のお知らせ」の電話を受けました。翌日の木曜午後には保冷剤とともにHumira が我が家に届くのだとか。

はやっ!

今までのモタツキ?というか、物事の進まなさ?はなんだったんでしょうか。予想よりも早く、薬が手元に届く事となりました。

=======================

備忘録

・メイル・オーダー薬局でHumira を購入すると3ヶ月一括購入で$60。保冷剤とともに翌日配送。

・Humira は要冷蔵の薬なので、この翌日配送は無料。(普通の薬の場合、翌日配達にすると送料がかかる。)

・近所の薬局で購入すると一ヶ月ずつの購入となり、$30/月。(3ヶ月分買うと$90。)

*全ての金額は、今、私が持っている保険のプランでのものです。

=======================

話は変わりますが、これから先、けんけん一家の保険は目まぐるしく変わります。来年、1月には全く新しい保険会社に。その翌月の2月から1年間は更に別の保険へと変わります。

新しい保険・・・悪いものではないと聞いてはいるのですが、いつもの馴染みのBCBS から全く別のものへと変わるので、不安です。(専門医に会う場合に、今までの私の保険では紹介状が必要なかったのですが、この辺りがどうなるのか、ということ。また、今お世話になっているドクター達とはどうなるのか・・・大学病院系のドクター達は問題ないと思うのですが、BCBS ネットワーク内のドクター達は新しい保険に合わせて変更しなければいけないのか、などなど。)

続きます。。。
by racity | 2008-12-11 11:53 | リウマチ
<< あれよあれよ、という間に? 神経科医との久しぶりなアポ >>