人気ブログランキング | 話題のタグを見る
        
その後の体調
ダラダラ記録を書いていたら、とうとう3回目の注射日を迎えてしまいました。。。そんなわけで、ここからは早足で、注射・その後の体調をご報告です。

<注射後、5日~10日後>

かなり激しい足の痺れ、針で刺されるような痛み&眩暈を抱えつつ、関節の調子は良好状態をキープしていました。

<11日後>

そろそろ次の注射日が近くなってきたこの日(注射の間隔は2週間)、だんだんと関節のあちこちに痛ダルさを感じだしました。それと同時に、眩暈が改善されていることに気づきました。

<12日以降~次の注射日まで>

関節の痛ダルイ箇所がジリジリと増えていき、特に痛みが強くでていた両手首、手指、足首、足先などに軽~く腫れが復活してきました。

でも、どんなに調子の悪い関節箇所が増えても、ヒュミラをスタートさせる前の最悪な状態よりはマシな状態を保ち続け、痛みで夜に目が覚めるということはありませんでした。(なので減らした消炎鎮痛剤も使用をやめた湿布も再び使用することなく、今に至っています。)

その痛みに反比例して、眩暈はすっかりよくなりました。チリチリ・ジンジンした足の痺れの方は依然として派手にあるものの、針で爪先をブスブスと刺されるような痛みも無くなりました。

こうしてリウマチ的には待ちきれない、二回目の注射日を迎えたのでした。
by racity | 2009-01-08 13:13
<< 注射、二回目 今年一年 >>