検査にあたって
先程、検査を受けることになっている病院から電話がかかってきて、検査にあたっての事前確認を受けました。内容ですが、私の服用している薬について、アレルギーの有無、心臓疾患の有無、について話をした後、

・Humira 中止の確認。

・MTX の検査直前の服用分に関しては(服用するか、しないかについては)婦人科医と話をして欲しい、とのこと。←ちょうどMTX の翌日が検査日となっているので、このタイミングでの服用が感染症などに影響するかどうかをドクターに質問してみることになりました。

・消炎鎮痛剤は検査一週間前に入ったので中止すること。でも、リウマチの痛みにはtylenolならば使用してもよいとのこと。手術当日も服用可能だけれど、その場合は検査の4時間前までには服用済ませておいてほしい、とのこと。

・検査一日前からお酒、タバコを控えること。

・検査前日の夜中から飲食厳禁。水を飲むこと、ガムを噛むのも不可。但し、歯を磨く際に口を水でゆすぐ程度なら可。

・当日は化粧やマスカラ、マニキュアをしないこと。日焼け止めをつけるのは問題なし。

・MTX の薬を容器ごと持ってきて欲しいとのこと。(麻酔科の人が確認したいそうです。)

・運転免許書(Photo ID )と保険カードを持ってくること。

などの注意事項・確認を受けました。


検査のスケジュールですが、

8月6日、病院入りは11時15分までに。
検査は1時15分からスタート。
1時間くらいで終了の予定。
それからリカバリー・ルームに1~2時間ほどいた後、自宅へ。

となっています。ダンナには検査終了後、病院から連絡が入ることになっているので、それから私をひろいに来てもらう、という段取りで話がつきました。

今日の電話での応対もそうでしたが、保険処理の手続きの仕方や、事前に病院についての丁寧な説明書を送ってくるなど、なかなかサービスのしっかりした病院のようです。明日はいよいよ婦人科医とのPre ope のアポがあります。ここで、痛み止めをしっかりと処方してもらっておこうと思います。←以前、手術した時に痛み止めを術後に買いに行かされて、死にそう~な目にあったので、今回は即、痛み止めを飲めるように態勢を整えておこうかと。
[PR]
by racity | 2009-07-31 05:03 | リウマチ
<< 婦人科医とのPre ope アポ 手術の事前検査のアポ >>