術後4日目
ここにきて、視力が大きく回復しました。

メガネをかけ、手に持った携帯の番号が読め、お茶碗によそった白米の粒が見え、PCの画面も全て読めるようになりました。・・・が、PC や携帯の番号やら文字は、すっと頭にはいってくるのではなく、私が意識を集中し、頑張って読んでいるという状態で(しかも文字を読もうとすると頭痛がし)、明らかに術前とはなにかが違っています。

時間をかけてここまでよくなったし、まだ自分の目がメガネになれていない、ということもあるだろうし(ベッドで休んでいる間はメガネをずっとはずしているもので)、まだまだ様子をみていきたいとおもいます。


傷の痛みも一日、一日、よくなってきています。寝返りが少しずつですがうてるようになり、ベッドから起き上がる時にはすっと立ち上がれるようになりました。今の痛みは、相変わらず化膿しているような痛重さ&傷が突っ張っている様な痛みで、ほとんど苦にならないものになりました。

ただ、このくらいの痛みなら日常生活に差し支えないな、と、家の片づけをはじめると、差し込んでくるような強い痛みへと変わってきてしまう為、まだまだ無理はしないほうがよいかな、と、今日もう一日、ダンナに家にいてもらい、安静に過ごす事にしました。
[PR]
by racity | 2009-08-11 06:20 | リウマチ
<< 復活 術後3日目 >>