術後のヒュミラ、その後
術後にヒュミラを復活させてから早くも3~4週間が過ぎ去り、2回目の注射も10日前に終えました。

術後初めてのヒュミラの効果ですが、残念ながら効き目を実感することは出来ず。。。私の動きすぎ、という問題もあったのでしょうが、朝のこわばりはあるわ、日中も、というか夜までも痛みが続いていました。

それで2回目の注射ですが、これも全く効果なく。。。微妙に痛みが増してきているような状態になっています。

もう少しこの痛みがどうにかならないかな、なんて思ってしまったりもしますが、まだ注射を再開させて間もないですし、以前、注射をスタートさせてから治療が軌道にのるまで長い道のりをかけましたし、焦らず長期戦覚悟でいきたいとおもいます。

また、子宮内膜症のお腹の痛みですが、、、これも生理前&当日になると、ありえないくらいの激痛に襲われるようになり、なんだかドクターから話に聞いていたことと違うようなのですが(手術したらお腹の痛みが楽になるよ、無くなるよ、と聞いていたのですが。かえって術前に経験したことのない、子宮を握りつぶされるような強烈な痛みを感じるようになった)、こちらもLupron で治療中ですし、ノンビリと効果のほどを見極めたいとおもいます。

幸いにも、今のところ心配していたLupron の副作用はでていないので、このままあと5回の注射、乗り切れたらよいなとおもいます。
[PR]
by racity | 2009-09-25 10:36 | リウマチ
<< Lupron 、2回目の注射 口腔外科医 >>