ヒュミラの配送
今週水曜、ヒュミラが薬局から自宅へと届くことになっていました。

が、吹雪のために配送が見送られ、水曜当日に「配送が遅れます。」と電話連絡を受けました。

それから2日経ったのですが一向にヒュミラが送られてくる気配がなかったので、おもいきって金曜の今日、薬局に問い合わせしましたところ。。。

「ではさっそく、再配送の手続きとらせていただきますね。」

との返答が。

「配送遅れるって言われていただけなのに、ナゼに再配送手続き?(前回の配送、勝手にキャンセルされていた?)(コレ、私が今日電話しなかったら、いつまで経っても薬送られてくることなかったってこと?)」と頭の中にハテナが沢山飛び交いながらも、取り合えず薬受渡日を明日の土曜に設定したのでした。

相変わらず、アメリカのサービスやシステムは謎が多いです。

おもわず、「配送遅れる、としか聞いていなかったのだけれど、どうして再発送なんですか?前回の配送手続きはキャンセルされてしまったのですか?私は配送日が悪天候により2、3日ずれただけかと思って、今日まで薬が届くのを待っていたのですが。もし、私が今日薬局に電話しなかったら、薬はいつまでだっても私の手元に届かなかったということですか?」

と質問しましたところ、

「近いうちに担当の者が連絡を入れる筈、、、だったんじゃないでしょうか。。。」

と、なんともアヤフヤな答えが返ってきたのでした。


・・・こういうことがあるので、アメリカ在住のリウマチャーの皆様は、悪天候でメイル・オーダー・ファーマシーの薬が届かない場合、積極的に薬局に問い合わせすることをおすすめしたいと思います。
[PR]
by racity | 2010-02-12 23:47 | リウマチ
<< ヒュミラが届かない! 雪国、その後&ヒュミラ >>