ヒュミラが届かない!
アメリカ全土、天候が荒れに荒れているようです。

せっかく再配送の手続きをとったヒュミラでしたが、土曜午前、待てど暮らせど、届かなかったのでした。

「土曜のデリバリーは受け取りサインがいるからと言われ、朝から外出せずに家でずっと待っているというのに一体、どういうことー!?」

鬱々としながら、でも、道の状態もよくないし、今、一生懸命配達担当の人がけんけん宅に向けて車を走らせているのかも、、、と、けんけん、辛抱強く午後の3時まで待ちました。で、薬局が閉まってしまうギリギリの時間に再び、メイル・オーダー・ファーマシーに問い合わせの電話を入れてみました。

「今日の午前に届くことになっていたヒュミラなんですけど、、、どうなっているんでしょうか。」


そうしたらばですね、悪天候のために、ブツが出荷できなかったとのこと。(←どうもテキサス辺りの天候が影響したらしい!?)よって、私のヒュミラは自動的に月曜発送の火曜受け渡しに変わったとのこと。


悪天候でスケジュールに変更がでるのは仕方のないことです。でもね、連絡無しに勝手に配達がキャンセルされたり、変更されたり、というのは勘弁してほしいところです。←今回のヒュミラの件だけで、既に2回も連絡無しで配送キャンセルやら延期にされているもので、なんかもう、アメリカにしてやられたな、っていうか、アメリカに長く住んでいて自分はまだアメリカ社会のなんたるかを理解出来ていなかったのかな、っていうか、アメリカなんてもう知らない!けんけん日本に帰るー!ってな感じっていうか。←?

ところで「火曜配達」って、けんけん地方はまたまた怪しい天気予報がでているんですけど、コレ、配達大丈夫なんだろうかと、薬局に確認したところ・・・もし、再び悪天候でブツが届かないという状況になったならば火曜の昼一で連絡してということ言われたのでした。そうしたらローカル・ファーマシーにブツを提供してもらえるよう、手はずをととのえてくれるとのこと。

果たしてそんなに上手く事が運ぶんでしょうか。もう君達のことは信用せんわー!と心に警戒網張り巡らしつつ、お手並み拝見といくことにしました。
[PR]
by racity | 2010-02-15 08:07 | リウマチ
<< 悪夢、再び。。。 ヒュミラの配送 >>