肝機能
春を通りこして、一気に夏になってます、けんけん地方。
とにかく暑い!
その炎天下の中、子供達の遊びの監視をしているもので、暑さで倒れそう。。。勝手なもので、「も~当分見たくないわ!」と言っていた雪が、既に恋しくなってます。

話はかわりまして・・・調子が悪かった肝機能、先々週だかに受けた血液検査で正常値に戻ったことが分かりました。なので先週から、MTX を元の15mg量に戻しました。また、副鼻腔炎のためにスキップしていたヒュミラも今週月曜に打ちました。

現在の私の体調、リウマチ的によくないのですが(朝の強張りはもちろんのこと、椅子に座ったり、そこから立ち上がったりの動作がキツくなっている)、ようやく通常の治療に戻ることが出来たので、この悪い状態からどれだけ這い上がることが出来るのか(出来ないのか)、経過観察が楽しみです。


それで肝機能異常ですが、MTX かLupron か、原因はまだはっきりとは分かりませんが、でも、なんとなくLupron が怪しいような。。。Lupron 治療を終えて1ヶ月後、あがっていた肝機能の数値がストンとおちたので。

MTX の方も、これから元の量に戻して服用続け肝機能にどう変化が起こるのか、経過観察が気になるところです。


最後に、、、マモグラムの記事、下にアップしました。

こちら
[PR]
by racity | 2010-04-08 01:48 | リウマチ
<< 取り留めなく ちょろりとアップ >>