オレンシア、2回目&婦人科医検診
けんけん地方、先週は初夏の陽気でした。連日の氷点下という寒さからようやく開放され、街は半袖の人達に溢れ、周りにいつまでも融けずに残っていた雪の固まりもようやく消えてなくなりました。ここの季候はいつも春を通り越して夏になってしまうのよね、、、と思っていたその3日後。なんと吹雪になり、子供の学校がお休みになりました。アメリカ東部、目まぐるしく天候が変わっています。

そんな中?オレンシア2回目、受けてきました。

前回と変わらず、点滴は問題なく終了。10時少し前にチェックインし、薬が届いたのが10時20分。そこから点滴スタートし所要時間は30分。もう、注射後に体調をチェックする必要はないので、11時には病院をあとにしました。次の注射日は2週間後です。

話は変わりまして・・・先日、婦人科医の定期健診を受けてきました。問診・触診は問題なしでしたが、その時、薬をいろいろ使っているしね、ということでマモグラムとDEXA(骨粗鬆症検査)の検査依頼をもらってきました。来週、再来週に受ける予定です。

また、まだ早いとは思いましたが更年期の検査も受けさせてもらいました。(更年期って早いひとだと30台から症状でますもんね。もう、いつなってもおかしくないかな、と。)

というのも、ここのところ足に起きているチリチリ・ジリジリする痺れが徐々に強くなってきているのと、たまに起こるホットフラッシュや軽い眩暈も、いつもよりも少し強くなってきているようなので。これらの症状は私が30歳になるかならないかの頃から既に神経炎やらなにやらの症状としてありましたが、症状が更年期のものとも似ているし、強まってきているので、一応このタイミングで調べておこうかなぁ、と。

ちなみ結果は正常でした。

それで子宮内膜症の方ですが・・・この診察受けた時には痛みはでていたものの、まだ一時的なものだとおもっていたので相談をしていず。。。現在は痛みがまた落ち着きつつあるので、次の月のものがあった時の様子で治療をスタートするかをどうか、判断したいとおもいます。
[PR]
by racity | 2011-02-24 12:22 | リウマチ
<< お見舞い申し上げます そろそろ2週間経過&熊肉 >>