人気ブログランキング | 話題のタグを見る
        
無事帰国
帰国とは日本?アメリカ?どちらに??・・・という感じですが。

つい先日、日本へ里帰りする云々という記事をアップしたばかりでしたが、あれは過去に書いておいた古い古い記事だったのでした。なので既に6月の下旬には日本へ里帰りし、なでしこJapan の皆様が成田に帰ってきたその日の午後、台風で大雨が降る中、無事にアメリカへと戻ってきました。

日本滞在中、念のために持ってきていた副鼻腔炎の抗生物質は使わずにすみ、ホッとしました。

ただ、熱中症にかかってしまいました。熱中症って知らないうちにかかっているものなのですね。なんだか気持ち悪いなぁ、頭が痛いなぁ、眩暈がするなぁ(でもいつもの副鼻腔炎からくるものではないような・・・)、とおもっていたら、これが熱中症だったという。←子供もかかってしまいました。日本の皆様もどうぞ、お気をつけ下さいませ。

その熱中症の合間に、子供達をディズニーランドに連れて行き、今井浜海岸にもお泊りでき、子供とダンナは日光にも行き、楽しい時をすごせました。食べたいものもしっかり食べられたし!ガリガリくん梨味とか、ひつまぶしとか、ポンパドール&アンデルセンのパンとか、色々なブランドのメロンパンとか、和幸のカツとか、ポルタの回転寿司とか、ジョイナス札幌やのラーメンとか、ダ・タカシマでのフルコースとか、グラマシーNY のケーキとか、居酒屋華の舞のモツ煮込みとか、クイーンアリスとか、、、とかとか煩いですが、あ~日本の食べ物はコンビニのそれまでおいしくて幸せだったっ、というお話でした。

アメリカに戻ってきましたが、こちらも日本の猛暑に負けず劣らず暑いです。東海岸、ここ数日は華氏100度超えするとか、しないとか。しかし、日本とは暑さのタイプが違うのですよね。日本、今年は去年よりも湿度が少なく過ごしやすい気がしましたが、それでもアメリカのカラッとした空気よりはグッと湿度が高くて。歩いているとジーンズが湿ってくるような感じになるのですが、どんなに暑くても、アメリカではそういうことはなく。←この日本の湿度の高さ、私のシェーグレンの目の乾きにはありがたかったですが。アメリカでは空気の乾燥が激しく、目薬なしではやっていけませんので、アメリカに旅行予定のシェーグレンの方、目薬を忘れずにどうぞ。あと、エアコンがガンガンにきいていますので、長袖やその他羽織れるものを2枚ほど、用意していたほうがいいとおもいます。←アメリカのエアコンはききがよすぎて、1枚では足りないかと。

では、まだまだ続く夏。暑さが少しは和らぐとよいのですが・・・皆様、お大事にお過ごし下さいませ。
by racity | 2011-07-21 04:49 | その他
<< Infectious Dise... 耳鼻科医とのアポ >>