糖がぁぁぁ
先週木曜に受けた血液・尿検査の結果が、昨日、自宅に届きました。

最近は「多少異常はでても、大したことのない項目ばかり」だったもので、なんの期待もせずに(?)見てみたところ・・・久方ぶりに、久方ぶりに、血糖があがって異常値をはじきだしていましたっっ。

特に食後に検査受けたわけでもなく、(検査を受ける直前にどんぶりいっぱいのカフェオレ(砂糖抜き)は飲んでしまいましたが、ほとんど空腹に近い状態で受けていたような・・・)、こういうことであがるんでしょうか、ね?

異常値といっても、「107 (正常値:69~100)」なので、もう少し様子をみてみたいとおもいますが、代々糖尿病を患っている家系なもので、ちょっと心配です。(あと、いつもは7、80台で値がおさまっているもので。)

なにが理由なんでしょうか、、、ステロイドの大量投与を受けていた時ならまだしも、今は4mg/日でやっているというのに、こういうタイミングであがりますか、ね?←アメリカに戻ってきてからステ1mg減らすことが出来ました。(日本では自分の足を使って動かなければいけなくてステの減量どころではなく、こちらの車社会に戻って減らせました。)

最近、特に食欲がでたとか、体重が増えたとかいうこともないのですが(もともとの体格もどちらかといえば良い方ではなく、しかも日本では体調不良で体重が少し落ち、今もそれをキープしている状態。)、やっぱりあれですか?日本で食べた、あんなものや、こんなものが原因ですか、ね?

ちなみに、普段気になる白血球、赤血球、腎機能・肝機能系は特に問題なしでした。(あと、尿にも糖はでていませんでした。←これがでたらマズイですよね。。。)

いつもはのほほんと受けている血液検査、次回はもう少し真面目に受けたいとおもいます。
[PR]
by racity | 2011-08-03 02:23 | リウマチ
<< 東海岸の皆様、ご無事ですか。 Infectious Dise... >>