・・・どこから報告したらいいのか分かりませんが、取り合えず・・・
最後のブログアップをしてから、ま~いろいろありました、っていうかひどい目にあってました。
心身ボロボロで、昨年暮れには再び婦人科系の手術を受けました。(婦人科主治医をかえて)

でも、おかげさまで、今回の手術は上手く言ったようで、また、ある病気の疑いもシロであることが判明し(心配おかけした皆様、そういうことでとりあえず、今現在はシロとのことでした。)、なんとか生活送っています。

手術体験記とか、更年期についてとか(一足お先に?surgical menopause に突入しました。今のところあまり症状ありませんが、そのうちでてくるかも?というか、骨粗しょう症がメチャメチャ心配です。。。)、その他の病気のこととか書きたいことあるのですが、相変わらず子供たちの面倒と、自分もアクティブに動き出しつつあるのとで、時間がないかも。。。

あと、この夏は日本に里帰りすることになりました。←だからなんだ!という感じですが、この期間に気力と時間があったら記事更新するかもしれません。


最後に、現在使用している薬は、昨年と変わらず

オレンシア点滴 500mg/月
アザルフィジン 1g/日
ハイドロキシクロロキン(抗マラリア薬) 200mg/日
プレドニゾン 4mg/日

・・・これらにビタミン、プロバイオティックのサプリ、イソフラボンなどを服用しつつ、生活しています。

そうそう、一昨年は鍼にもチャレンジしました。三ヶ月続けて効果なかったと判断しましたが、鍼師をかえて先週から、再度、鍼治療にも挑戦しています。効果、あるでしょうか、ないでしょうか・・・、これだけはしっかりと3ヵ月後に、ご報告したいとおもいます。
[PR]
by racity | 2014-04-02 11:25 | リウマチ
<< ステロイド減量 Dr. J とのアポ >>