GFCF終了宣言
本来ならば6ヶ月は最低でも続けようと思っていたグルテン・フリー・ダイエット(&カゼイン・フリー・ダイエット)なんですが・・・長男、先日、国語のクラスで行われた打ち上げパーティーでピザを食べてしまったそうで。。。5ヵ月半にてダイエット生活に終止符をうつことになりました。

(年度末だからパーティも多いだろうと細心の注意を払って、代わりのスナックを持たせたりしていたんですが、やられてしまいました(涙)。)


ダイエットが効いている子供の場合、うちの長男のようにグルテンやカゼイン(乳製品に含まれるタンパク)を摂取すると、3日以内に行動に異常が見られるとのことですが・・・うちの子供の行動には今のところなんの変化も無く。。。

そして私も負けじとグルテンとカゼイン摂取してみましたが、やはり、関節の痛みには全く、影響せず。。。


夏の間中、行動に変化があるかどうか様子を見て、引き続きダイエットをしたほうがいいのかどうか考えてみたいとは思っていますが、今現在の状態から、私達親子は、どうも揃って(ダイエットの)ノンレスポンダー(!?)だったようです。

・・・というわけで、簡単ではありますが、ダイエット終了宣言でした(笑)。

本当ならこのダイエットについて、もう少し詳しく話をしておきたいな~と思いつつ、これから1週間ほど外出することになってしまったので、また後ほど。。。←帰ってきた頃に、まだ書きたい!と思う気持ちがあるのなら、の話ですが。(←怪)
[PR]
by racity | 2006-06-13 05:40 | GFCF
<< 寛解・再発・悪化と薬のエスケー... (今更ながら)抗TNF剤と癌について >>