人気ブログランキング | 話題のタグを見る
        
僕シリーズ
リウマチ広報委員を務めているワタクシ、自閉症広報委員も兼業しておりまして(爆)、そのお知らせです。

最近、日本のドラマでもちょこちょこ取り上げられている「自閉症」ですが、これを題材に、フジTVでドラマが放映されるようです。「僕シリーズ・最終章」として、自閉症の青年(主人公)を草なぎ剛が演じるそうです。

日本のドラマは全く見ていないので「僕シリーズ」がどんなものなのか分かりませんが、ネットで見かけた限り評判の良いドラマなようなので、誤った自閉症の描かれ方はされないのでは、と思い、こちらでお知らせしてみることにしました。

興味のある方はどうぞごチェック入れてみてくださいませ。←フジのまわし者状態!?

ところで、リウマチ患者が100人いれば100通りのコースを辿るように、自閉症と一口に言ってもその様子は色々です。ドラマの自閉症の青年は、沢山いる自閉症の人達の中の一人なのだ、ととらえて頂けると幸いです。

自閉症の詳細を知りたい方はこちら↓へどうぞ。

自閉症とは・・・よこはま発達クリニック編
by racity | 2006-09-11 01:00 | 自閉症&子育て
<< 血液検査 インフルエンザの予防接種 >>