人気ブログランキング | 話題のタグを見る
        
ステ減量、再び
1月中旬からなんとな~く体調が(リウマチ的に)落ち着いていたので、2月に入ってステロイド減量してみました。

この、「なんとな~く体調が落ち着いた」状態というのは、、、朝のステロイドにプラスして夜には消炎鎮痛剤を常用していた私が、これを飲まなくてもこわばり&目立った腫れなく(軽い痛みはありつつも)生活出来る状態を指します。

服用量ですが、朝2mg一括服用から、朝1mgだけの服用へと減らしてみました。

そしてステ減量に伴い、服用することのなくなった消炎鎮痛剤を再び服用することに。消炎鎮痛剤を飲んでいても節々がさりげなく痛んだりしていますが、悪化、というほどのことはなく、朝のこわばりもないので、あと1~2週間様子をみて、元の服用量に戻すか、このままの量でいくか、決めたいと思います。
by racity | 2008-02-11 13:50 | リウマチ
<< 慣れ 社会性の問題を解決するためのカ... >>