<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
        
ステ減量、断念
結構いけるかとおもったステロイド減量だったんですが、ここにきて体調不良に襲われ、もとの2mgに服用量を戻す事にしました。

2週間前頃からでしょうか、な~んとなく首がこりだしてきて(重苦しくなってきて、軽い吐き気と眩暈を生じるようになり)、身体に負担がかかっているなぁ~ということを感じだしました。

それに加え、ふと気づいたら、右の親指の付け根に変形の始まり(付け根がテカテカ光って、ポコッとでてきている状態。このくらいですむのか、これから突出や捩れが激しくなり変形がすすんでいくのか、まだ分かりませんが。とにかくこんな調子で異変)が見られ、あれ?これ、いつからこんなんだったっけ?あ~ステ減量してしばらくしてからのタイミングでか・・・ということに気づき、ホントはもうちょっと強引に減量し続けるつもりだったんですが、この変形の始まりがきっかけとなり、減量を断念することにした次第です。

あ~今回、ステ減量出来なかったから、次のアポの時に主治医から「もっとMTXの量、増やせ~!20mgまではいけ~!」とか言われるんだろうなぁ。でも、これ以上はちょっと・・・身体がもー、ついてこないんだゾっ、てな感じで遠慮したいところなんですが。それともMTXではない、別の薬剤を試す時期に来ているのかも?次のアポは4月中頃。なんにせよ、その時に今後の事、話し合いたいと思います。
[PR]
by racity | 2008-03-09 23:54 | リウマチ
        
夏時間、入りました。
先程、ダンナのゴソゴソ活動する音で目が覚めました。

時計をみたら、まだ朝の7時。

ダンナ、朝、早すぎだよ!日曜くらい、ゆっくり寝かせてよ!せめて8時くらいから動き出してよ!

・・・と心の中でブツブツ文句を言いながら、一度目覚めてしまったら二度寝がなかなか出来ない体質なもので、私も起きる事に。

で、PCの前に座ってネットチェックしていた私にかけられた、ダンナからの一言。

「今日ってすっかり忘れてたんだけれど、夏時間入ったんだよね。」

・・・・・・・私もすっかり忘れてましたが(この間まではちゃんと覚えてたのに!近所の人達とも、時間変えなきゃねって話してたのに!)、アメリカ、夏時間入りしました。

そんなわけで今、朝の7時半ではなく、8時半だったりします。
日本との時差も再び13時間となりました。
こんな感じで少しずつ夏休みに近づいています。
[PR]
by racity | 2008-03-09 21:37 | その他
        
コメント欄に私の名前が「racity」とでてしまう件について
コメント欄に私がコメントを書き込むと、Commented by 「racity」とでてしまう時があるのですが、これはあくまで、私「けんけん」からのコメントであり、「リウマチャーによる、リウマチャーのための、リウマチのポータルサイトのRA CITY 」からの意見ではありませんのでご理解の程、よろしくお願いいたします。

ナゼ、コメント欄に「racity」とでてしまうかと言いますと・・・このブログを立ち上げる際にちょっとミスをおかしまして、このようなことになってしまったのでした。修正できればよかったのですが、一度登録したものは変更がきかず、このままのスタイルでブログ公開しています。

ちなみに、このブログ開設にはRA CITY の総合管理人さんからご協力いただいておりまして(ブログのデザインやリンクをRA CITY 内にはっていただいたりと)、上記の件も一応、承諾いただいています。でも今後どうするかは未定となっています。このままの状態で続けるかもしれないし、変更することもあるかもしれません。

取り合えず、もうしばらくはこのカタチでいく予定ですので、ややこしいことになってしまい申し訳ありませんが上記の件、ご了承下さいませ。
[PR]
by racity | 2008-03-02 10:57 | その他