<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
        
夏風邪
長い間、なんの更新も、コメントレスもせずにいてスミマセンでした。

ハードスケジュールを先々週までこなし、先週からはしばらくノンビリ出来るぞ~とおもっていたところ、夏風邪をひきまして寝込んでいました。

最近、街中で咳をゴホゴホしている人、多くないですか?

どうも日本(関東エリア?)では風邪が流行っているようで、私の両親、親族、ご近所では咳と、人によっては熱をだしている方もあるようで、私もおもいっきり熱(38度)をだし、抗生物質のお世話になってしまいました。

日本にいらっしゃる皆様も(該当エリアの方々)、どうか夏風邪、お気をつけ下さいませ。今回の風邪、随分と性質が悪いように感じます。また風邪だけでなく、暑さも厳しいですよね。熱中症にもお気をつけ下さい。
[PR]
by racity | 2010-07-24 10:17 | リウマチ
        
暑中お見舞い申し上げます
現在、日本に滞在しています。1週間前にこちらに到着しました。

6月中、ステロイド服用しても体調絶不調だった私ですが、日本に来てからは体の痛みが軽くなるのを感じました。

ちょうど日本へ出発・到着した頃、服用始めたアザルも2ヶ月経ち、体にガツンと効果があらわれたからなのかとおもいます。←別に「日本行きが嬉しくて♪」という気分の高揚からくるものではないと思うのですが・・・(それも少しはあるかもしれませんが)。

あ、あと、機内で体が固まらないように、出発直前にヒュミラを打ってきたのも効いていると思います。

おかげでこの1週間、シーパラ、ディズニーシー&ランド(2日間)、早朝から新宿お出かけ、みなと方面お出かけしながらアリスで食事など、ちょーハードスケジュールを家族の手を借りてこなすことが出来ました。←事情があり、この1週間にありったけの子供との予定を入れなければいけなくて。我ながら無謀な、と思いつつ、予定を組みこなしたのでした。

これから数日は、ノンビリモードで過ごす予定です。体調も落ち着いてきたこともあり少しずつ、ステロイド減量をしていきたいと考えています。

しかし、関東地方、暑いです。毎日、じわ~っと湿気があって太陽もでていて、本当に暑い。アメリカもトースターでこんがり焼かれるように暑かったけれど(最高気温が華氏100度前後で)、こちらも湿気ととももに毎日、摂氏30度近い気温で蒸し焼きにされているようです。

なにはともあれ、前回の記事から一転して、体調も気持ちも楽になっています。日本はバーゲンも始まり、ショッピングも楽しく、食べ物もおいしく、念願のドラクエも買えて(横浜と新宿で、すれ違いも出来ました。まだすれ違いされている方がいて感激!果たして、かわさき&まさゆきの地図、手に入れることが出来るでしょうか!?)年に一度の休暇を楽しんでいます。

実家のネット環境が不安定なのでメールチェックやブログ更新、なかなか出来ないかもしれませんが、生存報告でした。(暑さ、厳しいですが皆様もお体に気をつけてお過ごし下さいませ。。。)
[PR]
by racity | 2010-07-03 10:34 | その他