<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
        
ハリケーン、その後
前回の記事の続きですが、子供をサッカーキャンプからひろったあと、無事に食料を買い込むことができました。

しかし、食料品店がすごいことになっていました。

いつもなら平日の昼間なんてさほど人がいないのですが、キャッシャーに長蛇の列ができ、水売り場はほとんど在庫無し状態。(もちろん、ここにも懐中電灯はありませんでした。)

ハリケーンですが、このエリアにたどり着いたときにはカテゴリー1と勢力をおとしたものの、サイズがモンスター級だったこともあり、広範囲で被害をもたらしました。我が家は幸運なことに浸水、停電、その他の被害全く無しですみましたが、通りをいくつかはさんだ場所では停電がいまだに続いており、次男の中学校は今日もお休みになっていたりします。(本来なら、ここのカウンティーは昨日から新年度が始まる予定でしたが、昨日は全ての学校がお休みに。長男の高校は今日からのスタートとなりました。)

東海岸在住の皆様、被害にあわれていないとよいのですが・・・。



(ところで感染症のスペシャリストとの診察についての記事(7月30日)、アップしました。)
[PR]
by racity | 2011-08-30 22:36 | その他
        
次なる東海岸の試練?
M 5.8 の地震に襲われた東海岸。
現在、ハリケーンが接近中で、こちらは週末辺りに天気が大荒れになるそうです。

万が一に備えようと、先ほど懐中電灯を買いに出掛けてきました。
・・・が、すでに売れきれてました。。。

仕方ないので本屋に行って、本用のライトとそれの電池を買ってきました。

これから子供をサッカーキャンプからひろってきて、食料の買出しに出掛けてこようとおもいます。まだ食料、残っているでしょうか。。。←こんなこと書いている間にはよ、買いに行けー!って感じですが。



そうそう、懐中電灯を買っている間、電力会社 からメッセージが留守電に残されていました。

週末は停電になる可能性があるので、しっかり準備をしておくようにとのことです。こんなメッセージ、今まで来たことないのでちょっと恐いです。


東海岸在住の皆様、まだ準備をされていない方は、今からしておいたほうがいいとおもいます。(現在、メチャメチャ天気よいので実感ありませんが。) そしてお互いにこの週末、乗り切れますように!
[PR]
by racity | 2011-08-26 11:17
        
東海岸の皆様、ご無事ですか。
ビ、ビ、ビックリしました。
今の土地(東海岸)に住んで十数年。

いままで地震など経験したことなかったのですが・・・たった今、家なりがするような(この地方にしては)大きな地震がありました。

私エリアはさほどダメージなかったようですが(現在では。また時間が経つに連れて変わってくるかもしれませんが。)、その他の東海岸にお住まいの皆様、問題ありませんか?

日本の皆様もここ数日、また地震活動が各地で活発になっているようで・・・このまま小さな地震がいくつか続いて終息してくれるとよいのですが。。。
[PR]
by racity | 2011-08-24 03:12 | その他
        
糖がぁぁぁ
先週木曜に受けた血液・尿検査の結果が、昨日、自宅に届きました。

最近は「多少異常はでても、大したことのない項目ばかり」だったもので、なんの期待もせずに(?)見てみたところ・・・久方ぶりに、久方ぶりに、血糖があがって異常値をはじきだしていましたっっ。

特に食後に検査受けたわけでもなく、(検査を受ける直前にどんぶりいっぱいのカフェオレ(砂糖抜き)は飲んでしまいましたが、ほとんど空腹に近い状態で受けていたような・・・)、こういうことであがるんでしょうか、ね?

異常値といっても、「107 (正常値:69~100)」なので、もう少し様子をみてみたいとおもいますが、代々糖尿病を患っている家系なもので、ちょっと心配です。(あと、いつもは7、80台で値がおさまっているもので。)

なにが理由なんでしょうか、、、ステロイドの大量投与を受けていた時ならまだしも、今は4mg/日でやっているというのに、こういうタイミングであがりますか、ね?←アメリカに戻ってきてからステ1mg減らすことが出来ました。(日本では自分の足を使って動かなければいけなくてステの減量どころではなく、こちらの車社会に戻って減らせました。)

最近、特に食欲がでたとか、体重が増えたとかいうこともないのですが(もともとの体格もどちらかといえば良い方ではなく、しかも日本では体調不良で体重が少し落ち、今もそれをキープしている状態。)、やっぱりあれですか?日本で食べた、あんなものや、こんなものが原因ですか、ね?

ちなみに、普段気になる白血球、赤血球、腎機能・肝機能系は特に問題なしでした。(あと、尿にも糖はでていませんでした。←これがでたらマズイですよね。。。)

いつもはのほほんと受けている血液検査、次回はもう少し真面目に受けたいとおもいます。
[PR]
by racity | 2011-08-03 02:23 | リウマチ