<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
        
オレンシア自己注射
更新しないまま、年が明けてしまいました。。。
なにもないブログに足を運んで下さった皆様、スミマセン&今年もよろしくお願いします。

さてさて、副鼻腔炎とかどうなった!という感じですが、それはおいておいて。←!?
ちょっとしたニュースがありましたので、こちらでお知らせです。←あまり目新しい話ではないかもしれませんが。

今週、リウマチ医とアポがありました。

その時に「オレンシア、点滴だけでなく、自己注射(週に1度)が可能になった。」ということ、彼女から聞かされました。

点滴よりも、自己注射のほうが患者の金額負担が少なくてすむらしいです。
詳細は保険会社に聞いてみて、と言われました。

まだ、保険会社には問い合わせしていませんが、オレンシアをだしている製薬会社のサイトをチェックしたところ、ヒュミラやエンブレルでおなじみのCo-pay プログラムが申請できるようなので、かなりコストを低くおさえられそうです。

ヒュミラを受けていた時、Co-pay プログラムを使って一回分(もしくは一月分だったか?)の注射が$5でした。おそらく、オレンシアもそのくらいの金額になるのではないかな?とおもいますが、持っている保険の種類とポリシーでこの辺りの金額、かわってくるかとおもいますので、興味のある方はご自分の保険会社、もしくはオレンシアをだしている製薬会社「Bristol-Myers Squibb」に確認することをおすすめします。

ちなみにオレンシア点滴ですが、私の場合は保険がきいて、(確か)一回に$250くらいかかっていました(←一定額の医療費に達する6月まで、この金額を払っていました。上限に達した6月からは、支払い無しになりましたが。)。

長期で旅行に出るとき、点滴のスケジュール調整が難しかったので、これがなくなったのは嬉しいです。でも、ヒュミラと同じで飛行機を使った旅には冷蔵状態でXレイにかけないようしなければならないのが、ちょこっと面倒な感じでしょうか。

なにか分かりましたらまたご報告したいとおもいます。
[PR]
by racity | 2012-01-12 09:50 | リウマチ