<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
        
婦人科医とのアポ
術後の体調不良からようやっと抜け出せたぞ~とおもっていたところ・・・またまた右下腹部痛に痛みが戻ってしまいました。。。(この下腹部痛、激しい時は寝込んでしまうほどのものなのです。。。)

これは胃腸系の問題なのか?それとも婦人科系?・・・今回は泌尿器科関連の問題でないことだけはハッキリしたので、いつもお世話になっている胃腸科医に紹介された、別の胃腸科のスペシャリストとアポをとりつけつつ、今週は婦人科医(子宮摘出手術を行ってくれた、いつもお世話になっている婦人科医)とあってきました。

この婦人科医が言うには、

「右側の卵巣がまだ残っているから排卵痛ということもあるし(私は子宮摘出した際、左の卵巣も摘出し、右卵巣のみが残っている状態)、排卵があるということは、子宮内膜症が再発した可能性もある。(子宮がなくても排卵がある限り、子宮内膜症は体内に増殖する?可能性があります。)

とりあえず、まずは胃腸科医にあって、胃腸系の問題がシロだったら、こちらに戻ってきて。こちらで原因・対策を考えよう。」

ということで現在、再び病院巡りの毎日です。。。
[PR]
by racity | 2013-07-24 05:09 | リウマチ