人気ブログランキング | 話題のタグを見る
        
幸先悪し?
Humira でいこう!と決めてから、2週間が過ぎ去りました。

でもまだ自己注射、始めていませんっ。

というのも、私がメイル・オーダーの薬局に郵送した処方箋、行方不明になってしまったからなのです(涙)。

診察日に治療を決めて、処方箋をもらって、結核検査を受けたのが月曜のこと。その2日後の水曜日、結核検査陰性を確認し、処方箋を薬局に郵送したのでした。

なのに、処方箋を送付してから10日が経つというのに、薬局から連絡がこないんですね。Humira とか高い薬だと、薬をこちらに送り出すまでに時間がかかるのかなぁ、なんてノンビリ構えていたのですが、昨日、結核検査にまつわる記事の下書きをここにしている時に、「薬、いくらなんでも連絡こなくてオカシイよな?」と不安になり、今朝薬局に確認したところ、「処方箋が届いていない」という事実が発覚したのでした。

一体、何処でどう無くなってしまったんでしょうか、私の処方箋は。。。

ちなみに、処方箋紛失は初めてではありません。2回目です。だから、「もしかすると・・・(また紛失!?)」なんてことがサッと頭をよぎったりもしたんですが、そのまさかが再び起こってしまうとはね。とほほ・・・

メイル・オーダーって、一度処方箋を登録すると、次からのオーダーが物凄く簡単だし(電話やネットで注文出来、薬が自宅に郵送されてくるから、わざわざ薬局に買出しに行く必要も無く)、なにより安く、3ヶ月分まとめて薬を購入することが出来るので、大変、楽なんですけれどね。なんですが、この処方箋が届くかどうかの部分が問題なんですよねぇ。

そんなわけで仕切りなおしです。

紛失発覚してからすぐ、主治医の秘書さんに、新しい処方箋を直接、私の使う薬局にファックス送るようお願いしておいたので、来週か、再来週にはブツが届くと思うんですけれど、どうなんでしょうか。ちゃんと届くんでしょうか。(・・・この秘書さんにも処方箋関係でミスされたことがあるので、これまた一抹の不安を抱えつつ。)

クリスマス前までにはなんとか無事に薬を手に入れたいものです。
by racity | 2008-12-09 04:16 | リウマチ
<< 神経科医との久しぶりなアポ Humira >>