人気ブログランキング | 話題のタグを見る
        
今年もよろしくお願いします
大晦日は毎年、ワイン仲間同士で集まり、年越し&新年をむかえるけんけん一家。今年のパーティーは我が家にて行われました。午後6時から始まった飲めや食えやの宴が終了したのは午前1時過ぎ。簡単に片づけを済ませ、今ようやっと一息ついています。

しかし、この会に出席した人達は一体、7時間も何を飲み食いし続けていたのかと呆れられている不思議に思っている方もいるかもしれません。ワイン飲み達の本気?のメニューがどんなものなのか、簡単にご紹介をしますと・・・フォアグラ&バゲット、サーモンのカナッペ、サラミ、グリーン&ビーツサラダ、白身魚姿焼き、アスパラ・ソテー、ガーリック・パスタ、ビーフステーキ、グリルド・オニオン、チーズ5種&バゲット、ロールケーキ2種、ブルーベリーのムースケーキ。これらの食べ物に合わせて、フォアグラに合う超甘口ワイン、シャンパン、白ワイン3種、赤ワイン4種、グラッパ、デザートに合わせてコーヒー&紅茶(ちなみに私は肝機能の問題があり、アルコールはほとんどパスしてます。)と、まあ、なんともスゴイ量の食べ物&飲み物を消費したのでした。

この暮れはこの他に、前々日にも食事会を我が家にて開いていたもので、ここ数日はダンナと私、家の大掃除から料理のメニュー決め&支度とバタバタしており、ブログ更新をすることが出来ないまま2010年に突入してしまったのでした。覗いて下さった皆様、すみませんでした。

皆様が穏やかな2010年を迎えられますように。
こんな拙いブログですが、今年もよろしくお願いいたします。
by racity | 2010-01-01 16:54 | その他
<< Lupron その後 MTX 再開 >>