人気ブログランキング | 話題のタグを見る
        
あけまして、
全然、めでたくない事になってました。(とっほー。)

次男君の看病をしていて、しっかりと自分も病気になってしまいました(涙)。

看病しながら、「これ、私にも来るだろな、来るだろうなぁ~」、と思いつつ、「でも、運が良かったらうつされないかもっ」と淡い期待を抱いて、手洗い、うがい、マスクにと予防に努めてはみたんですがね、やっぱりダメでした。。。

今回のは久々にドカンと来たな、ってな感じでした。ダメージ、大きかったです。

今日になり、やっと激しい眩暈や頭痛なく、身体の節々に痛み無く(インフルエンザにかかった時に感じる、身体にズッシリと霊がとり憑いたような、そんな痛重~い不快さが無くなり)、ご飯もおいしく食べられるようになりました。健康、バンザーイ!ってな感じです。

何気なく毎朝飲んでいる薬も、病気になると一仕事になるんですよね。今回、アザルは早々に飲むのを諦め、でもステロイドだけはなんとしてでも飲まないと・・・と必死でそれを胃に収め、お腹に留めておくのがちょっとした自分との闘いになってたりしました。

また、毎週水曜はMTXの日なんですが、いつもならば少々の熱や不調くらいではMTXをスキップすることのない私も、今週の水曜には摂れませんでした。そんな訳で、久々のMTX抜きです。MTXを抜くと、抜いた週はいいんだけれど、その翌週、翌々週にじりじり~と痛みがくるような気がするんですが、どんなふうに1週抜きの影響がでてくるでしょうか。

ちなみに今は抜いた影響、全くなしです。リウマチ的にはかなり体調いいです。リウマチ以外ですと軽い眩暈、頭痛、重い喉の痛み、咳、は続いていますが。(なにか特筆することでたらば追記します。)

皆様もお身体に気をつけてお過ごし下さいませ。
by racity | 2008-01-06 00:59 | その他
<< croup とか またまたER、行ってきました。。。 >>