人気ブログランキング | 話題のタグを見る
        
時差ぼけ
6月終わり頃だったでしょうか。私とダンナ、フラフラ~と横浜の町を歩いていた時のこと。通りがかかったビッグカメラ店前に「ドラクエ5予約受付中」という看板を見つけました。

発売日は「7月17日」とのこと。看板の前で釘付けになっていた私を見たダンナ、「欲しかったら買えば?17日って、確か、アメリカ帰国の当日だよね。開店直後に買えば、空港へのリムジンバスに間に合うからさ。」と、呆れてやさしい言葉をかけてくれたのでした。

ダンナからの許可がおりたことで勢いづいた私。「よっしゃー!ドラクエ、ゲットしてアメリカ戻るゾー!」と、当時、ライム病のおかげでかなり痛くなっていた足に鞭打って、ビッグカメラに鼻息荒く飛び込んで予約を入れたのでした。

それが帰国日間近になって、日程を1日勘違いしていたことが発覚(←はよ気づけ!というか、夫婦ふたりして勘違いすな!ですね)。キャンセル入れて、泣く泣く、DS ドラクエ5の発売を翌日に控えた7月16日の夜、アメリカへと戻ってきたのでした(涙)。

・・・そんなわけで、けんけん一家、無事に?アメリカへと戻りました。現在、時差ぼけと闘ってます。

アメリカ→日本(アメリカから日本へ)、この時差ぼけパターンは楽なんです。

でも

日本→アメリカ(日本からアメリカへ)で起こる時差ボケはかなり、やっかいです。だいたい2週間前後、私は現地時間に慣れるまでにかかってしまいます。

来週は病院通いがてんこ盛りな私達一家。なので自分なりに「時差ぼけ直すゾ!」と気合入れていたというのに、昨日なんて午前10時から午後5時まで爆睡してしまいました。。。

来週に備えて、あと2日間くらいで、なんとか日常の睡眠パターンに戻さなければいけないというのに大丈夫なんでしょうか。。。
by racity | 2008-07-19 07:01 | その他
<< リウマチ医との診察 ライム病、今後のこと >>